ダウントン・アビーで一番興味を引いたもの

  • 2020.05.21 Thursday
  • 15:34

JUGEMテーマ:海外ドラマ

 

『ダウントン・アビー』を観終わっちゃったー。

 

『The Big Bang Theory』は何度も観たけど、ダウントン…はもう一度観たいかと言われるとそうでもない。

ダウントン…で起こった大きな出来事を切り取ってドラマにしてるから、ハラハラドキドキ疲れるのかも。だから面白いんだけど!!


わたしが好きなキャラクターは、グランサム伯爵のお母様。一瞬、ステレオタイプな考えもあって、もしやイジワルババア?と思うんだけど、誇り高いだけ。皮肉がウィットに富んでいて、…でも根が優しいのよ。

 

それを引き継いでいるのが、グランサム伯爵だし、3人の娘たちだし、で、価値観って見えない形で形成されていくんだな〜とか思ったりして。ちなみに、伯爵夫人もとても器が広く心優しい穏やかな人です。

 

イギリス王国や貴族の成り立ちとか単語も歴史も詳しくないので、そいういうのはおいといたとしても、美術館が好きな私にとって、貴重な美術作品がこういう人たちのもとにあって、こんな感じのお城に飾られてたんだなーと想像をかきたてられるし、時代の変化や対応力なんかをみるのはとっても面白かったです。

 

ドラマはもちろん面白かったけど、一番私の興味を引いたものは、グランサム伯爵婦人と3姉妹の普段着。

 

お食事会のドレスじゃなくって、普段着。さりげない品があって今でも普通に着れると思う。

 

ドラマとか映画を観ていると、ついついみんなの普段着を見てしまうけど、海外のドラマや映画に出てきた服(話題にはならなかったけどかわいい普段着)ってどこから(どのブランドから)買ってるんだろう?

ダウントン…だとからオリジナルでつくったものもありそうだけど、現代のドラマとか映画だと、普段着を1から作るかな〜…

 

ついつい画像を調べてみたけど、私のお気に入りの画像はでてこなかった…

スクリーンショットとっておけばよかったな〜。

 

この本読んでから見るとまたちょっと面白い。

(服の話とは全然関係ないんだけど…)

 

Amazon:父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。

 

 

※コメントをご記入いただく場合

「name」と「comments」のみの入力でO.K.です。

「email」と「url」は入力しなくて大丈夫です!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

@cosme Shopping

@cosme shopping

Amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM